建設事業者のDXを支援するMalme社が、BIM/CIMの疑問をすぐに解決できる新サービス「BIM/CIM Agent」を公開した。
Malmeのオウンドメディア「BIM/CIM HUB」上で「AIのチャット」とMalme技術者による「専門家相談」の2段階で顧客のBIM/CIMに関する疑問を解決に導く。
高齢化による技術者不足や技術継承の問題が深刻化しており、若手技術者が短期間でスキルを習得し、早期に現場で活躍できる環境の整備が急務となっている。
Malmeは創業以来、技術課題の解決に繋がる基盤的技術としてBIM/CIMのサービスを提供してきており、この課題への対応策の第一歩として、本サービス公開に至った。
Malmeのオウンドメディア「BIM/CIM HUB」上で「AIのチャット」とMalme技術者による「専門家相談」の2段階で顧客のBIM/CIMに関する疑問を解決に導く。
高齢化による技術者不足や技術継承の問題が深刻化しており、若手技術者が短期間でスキルを習得し、早期に現場で活躍できる環境の整備が急務となっている。
Malmeは創業以来、技術課題の解決に繋がる基盤的技術としてBIM/CIMのサービスを提供してきており、この課題への対応策の第一歩として、本サービス公開に至った。
BIM/CIM Agentの特長
高性能なBIM/CIMサポートボットが24H・365日使い放題
- ChatGPTを用いた高性能なチャットボットが24時間/365日BIM/CIMに関する質問に答える
- お客様のフィードバックを元に貴方向けにボットが成長する
- バックデータとして、Malmeが保有する独自ノウハウを詰め込んだ、BIM/CIMに特化したボット
Malmeの技術者に専門家相談
- チャットボットで疑問が解決しなかった時は、Malmeの技術者が有人で疑問に答える
- 上記で対応できないモデリング作業代行や、BIM/CIM業務伴走サポートなどの対応も可能
- 本当に必要な時だけMalmeの技術者が有人対応を行うため、コスト削減が可能
WRITTEN by
建設土木の未来を
ICTで変えるメディア