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デジコン編集部 2023.9.25

建設DXを支援するMalme社、BIM/CIMの疑問をすぐに解決できる新サービス「BIM/CIM Agent」を公開

建設事業者のDXを支援するMalme社が、BIM/CIMの疑問をすぐに解決できる新サービス「BIM/CIM Agent」を公開した。

Malmeのオウンドメディア「BIM/CIM HUB」上で「AIのチャット」とMalme技術者による「専門家相談」の2段階で顧客のBIM/CIMに関する疑問を解決に導く。

高齢化による技術者不足や技術継承の問題が深刻化しており、若手技術者が短期間でスキルを習得し、早期に現場で活躍できる環境の整備が急務となっている。

Malmeは創業以来、技術課題の解決に繋がる基盤的技術としてBIM/CIMのサービスを提供してきており、この課題への対応策の第一歩として、本サービス公開に至った。

BIM/CIM Agentの特長


高性能なBIM/CIMサポートボットが24H・365日使い放題


  • ChatGPTを用いた高性能なチャットボットが24時間/365日BIM/CIMに関する質問に答える
  • お客様のフィードバックを元に貴方向けにボットが成長する
  • バックデータとして、Malmeが保有する独自ノウハウを詰め込んだ、BIM/CIMに特化したボット

Malmeの技術者に専門家相談


  • チャットボットで疑問が解決しなかった時は、Malmeの技術者が有人で疑問に答える
  • 上記で対応できないモデリング作業代行や、BIM/CIM業務伴走サポートなどの対応も可能
  • 本当に必要な時だけMalmeの技術者が有人対応を行うため、コスト削減が可能





参考・画像元:Malmeプレスリリース
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WRITTEN by

デジコン編集部

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