ニュース
デジコン編集部 2023.3.8

テラドローン、コーポレートデザインを刷新!

「空から、世界を進化させる」ミッションを掲げる「テラドローン」が、コーポレートロゴを含むコーポレートデザインの刷新を実施した。

テラドローンの目指す世界観とミッションの統一された表現により、グローバル市場における競争力強化やブランド価値向上に向けたグローバルコミュニケーションを強化していく。

世界展開本格化を見据え、グローバルコミュニケーションを促進


テラドローンは、創業より世界10か国以上の世界各地域でドローンや空飛ぶクルマ等のエアモビリティにおけるハード・ソフト・サービスと事業横断的な開発及びソリューションを提供している。

2023年1月には、世界時価総額2位のアラムコのVCからアジアのスタートアップでは初となる18.5億円の資金調達を実施し、欧米や東南アジアに加え、MENA地域等の更なるグローバル展開を推進している。

(新デザインの一部)

新デザインは、サービスおよびプロダクトどちらの市場においても世界的拡大が予測される空飛ぶクルマやドローン等のエアモビリティ領域を鑑みて、グローバルに向けた非言語コミュニケーションを重要視したデザインに一新。

また、空を表現するコーポレートカラーである青色のグラデーションで、リッチさや安定感を演出し、信頼性のあるプロダクトと新たな事業の広がりを表現している。さらに、曲線を用いて先進性やプロダクトの世界観を表現しながら、全体の世界観も統一している。





参考・画像元:テラドローン プレスリリース
印刷ページを表示
WRITTEN by

デジコン編集部

建設土木のICT化の情報を日々キャッチして、わかりやすく伝えていきます。

建設土木の未来を
ICTで変えるメディア

会員登録

会員登録していただくと、最新記事を案内するメールマガジンが購読できるほか、会員限定コンテンツの閲覧が可能です。是非ご登録ください。