
戸田建設(東京都中央区)は7月19日から、広瀬アリスさんを起用したTVCMの第四弾を全国で放映開始する。
同社が手掛ける「浮体式洋上風力発電」をテーマに、カーボンニュートラル社会の早期実現を目指す取り組みを描いた内容となっている。
CMは同社が掲げるブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」をテーマに制作された。
このスローガンには、つくった先にある人々の暮らしや営みを支える力になりたいという想いが込められている。
浮体式洋上風力発電は、海底に基礎部を固定するのではなく、風車自体を海に浮かべることにより、海域環境への影響を抑えつつ幅広い海域への設置を可能にする方式である。
日本初の取り組みとなる本事業で、同社はその挑戦の先に人々の生活を支える力になることを目指している。
CMでは浮体式洋上風力発電から始まる未来の可能性を、実際の作業工程の様子を盛り込みながら表現している。

海上工事の迫力と美しい自然とのコントラストにより、カーボンニュートラルの実現にむけた期待感を演出した。
広瀬アリスさんと実際の風車や美しい海の描写を通じ、未来への希望を表現している。
CMソングはNIKO NIKO TAN TANが楽曲提供したJurassicが使用される。
放送は7月19日から全国で開始され、Web広告等での展開も予定されている。
同社が手掛ける「浮体式洋上風力発電」をテーマに、カーボンニュートラル社会の早期実現を目指す取り組みを描いた内容となっている。
海底固定せず風車を海に浮かべる方式で海域環境への影響を抑制
CMは同社が掲げるブランドスローガン「Build the Culture.人がつくる。人でつくる。」をテーマに制作された。
このスローガンには、つくった先にある人々の暮らしや営みを支える力になりたいという想いが込められている。
浮体式洋上風力発電は、海底に基礎部を固定するのではなく、風車自体を海に浮かべることにより、海域環境への影響を抑えつつ幅広い海域への設置を可能にする方式である。
日本初の取り組みとなる本事業で、同社はその挑戦の先に人々の生活を支える力になることを目指している。
CMでは浮体式洋上風力発電から始まる未来の可能性を、実際の作業工程の様子を盛り込みながら表現している。

海上工事の迫力と美しい自然とのコントラストにより、カーボンニュートラルの実現にむけた期待感を演出した。
広瀬アリスさんと実際の風車や美しい海の描写を通じ、未来への希望を表現している。
CMソングはNIKO NIKO TAN TANが楽曲提供したJurassicが使用される。
放送は7月19日から全国で開始され、Web広告等での展開も予定されている。
WRITTEN by

建設土木の未来を
ICTで変えるメディア