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タカミヤ、足場の「ATM型管理サービス」を開始。全国29拠点で保管とメンテナンス

タカミヤは、建設用足場の新しい管理サービス「OPE-MANE」のウェブサイトを公開し、本格展開を開始すると発表した。
建設現場での足場調達の約95%がレンタルを占める中、資材価格高騰と物流トラック不足による調達リスクが課題となっている。


顧客が購入した次世代足場「Iqシステム」を、全国29カ所の機材Baseで自社資材と混合して管理する。
通常50%程度の稼働率に留まる足場資材を、ATMのように必要な時に必要な場所で引き出せる仕組みとした。
独自の試験機による耐久性チェックで安全性を数値化し、基準をクリアした資材のみを提供する。
自社での保管場所や整備人員が不要となり、固定費の削減と事業エリアの拡大が可能となる。
2024年4月からの建設業における時間外労働規制に対応し、業務効率化を支援する。
稼働率50%の足場資材を共同管理、コストと置場を削減
建設現場での足場調達の約95%がレンタルを占める中、資材価格高騰と物流トラック不足による調達リスクが課題となっている。


顧客が購入した次世代足場「Iqシステム」を、全国29カ所の機材Baseで自社資材と混合して管理する。
通常50%程度の稼働率に留まる足場資材を、ATMのように必要な時に必要な場所で引き出せる仕組みとした。
独自の試験機による耐久性チェックで安全性を数値化し、基準をクリアした資材のみを提供する。
自社での保管場所や整備人員が不要となり、固定費の削減と事業エリアの拡大が可能となる。
2024年4月からの建設業における時間外労働規制に対応し、業務効率化を支援する。
参考・画像元:株式会社タカミヤプレスリリースより
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