ニュース
デジコン編集部 2025.2.16

奥村組、吉田正尚選手起用の新CM。8500枚のスチール写真で建設現場とスポーツの共通点を表現

奥村組は、ボストン・レッドソックス所属の吉田正尚選手を起用した新テレビCM「やるぞ」篇と「やれる」篇を2月16日より全国で放映開始すると発表した。


建設とプロ野球をつなぐ精神性を写真で表現


新CMは約8500枚のスチール写真から厳選したカットを用い、建設現場とプロ野球選手に共通する精神性を描き出す。

「やるぞ」篇では、社員が作業着を、吉田選手がユニフォームを着用する様子を通じて、目標に向かう覚悟や誇りを表現している。

「やるぞ」篇 URL




「やれる」篇 URL1



「やれる」篇では、建設現場とスタジアムという異なる場所で、仲間との一体感が生み出す自信を描いている。

1907年の創業以来「堅実経営」と「誠実施工」を掲げてきた同社は、「建設が、好きだ。」という企業メッセージを通じて、建設業への誇りと熱意を伝える。

CMに加えて、SNSでバズることを意識したショート動画広告も制作し、多角的な展開を図る。






参考・画像元:株式会社奥村組プレスリリースより
印刷ページを表示
WRITTEN by

デジコン編集部

建設土木のICT化の情報を日々キャッチして、わかりやすく伝えていきます。

建設土木の未来を
ICTで変えるメディア

会員登録

会員登録していただくと、最新記事を案内するメールマガジンが購読できるほか、会員限定コンテンツの閲覧が可能です。是非ご登録ください。